2006年10月30日

インパクトをあなたのブログに加えよう!

こんにちは(* ̄0 ̄)ノ

口内炎が変なところにできた船橋みずきです_| ̄|○

んんー、なんていうんでしょ、
歯ぐきと下唇の間?谷底?(笑)

いつもご訪問、応援、ありがとうございます♪

今回で16個目の記事になりました。

☆ランキングに参加しています☆
あなたの応援があれば、友達100人できる気がします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ブログの殿堂】


さて、

タイトルの画像、
ほんのちょーっとだけ
いじってみました。

どこがどう変わったのか、、
多分・・・いや絶対わからないと思います(笑)


今回は、

【 インパクトをあなたのブログに加えよう! 】

というテーマでお伝えします♪


◇インパクトをあなたのブログに加えよう!

読まざるをえない!?インパクトをあなたのブログに加えよう!
著 者: 理系学生アフィリエイター☆唯’

読まざるをえない!?インパクトをあなたのブログに加えよう!


あなたのブログは、ちゃんと訪問者に見てもらえていますか?

この問いに、自信を持って
「はい!」
と答えられる人は少ないのではないでしょうか。


私はアフィリエイトノウハウブログを運営していますが、ほとんどのみなさんがご存知のように、アフィリエイトノウハウブログや情報商材レビューブログというのはあまりにもたくさん数があり、競争の激しいジャンルです。

よって、情報を求めてネットを歩いている方々も、一つのブログにはそんなに滞在せずに他の場所へ行ってしまうのが現状だと思います。


というより、一つの記事を見てくれるのならまだマシなほうなのです。

大体の人は、あなたのページを見たいか見たくないか、パッと見た一瞬の印象で決めてしまうのです!!



あなたにも経験がありませんか?
初めて訪れるブログで、タイトルや最新の記事にあまり心惹かれずに、そのまま帰ってしまった経験が……。

同じことが、あなたのブログでも起こっているかもしれないのです!


せっかく、一生懸命作ったブログなのに、そんな風じゃ悲しいですよね。
自分が心をこめて書いた記事を、ちゃんと読んでもらいたいですよね。


そのためには、第一印象を強烈なものにしましょう!


ブログでの第一印象とは、なんでしょうか。


誰かがブログにやってきて、まず目にするもの。


それは、トップページですね。
このトップページで、
「お!?」
と思ってもらえれば、まずは成功です。

トップページで、他のブログとは違う強烈なインパクトを与えれば、訪問者は、
「こんなトップページを書くのは一体どういう人なんだろう?」
と気になって、記事を読みたくなるはずです。


だから!

1.トップページの一番目立つところに、何を置くのか。
2.どんな文章を書くのか。
3.どんな配色にするのか。

この3つを、頭に叩き込んでください。
この3つを意識して、トップページ作りをしてみてください。


では、具体的にどうすればいいのかを考えていきましょう。



1.トップページの一番目立つところに、何を置くのか。

トップページの一番目立つところ、と言ったら、なんと言ってもタイトルのすぐ下でしょう。
どんなに面白くなさそうなページでも、タイトルくらいは目に入ります。
そして、そのついでに、タイトルの下くらいまでは視線が動いていくものです。

だから、ここに訪問者の目を引く「何か」を設置します。

あまりごちゃごちゃしていると、読みにくくなってしまうので、一瞬で内容がわかるようなものがいいですね。

私のページはこのようになっています。
http://yuidashmoke2.blog56.fc2.com/

私のブログのように、枠で囲んだものを置くと、内容が一瞬で把握できて効果的だと思います。

2.どんな文章を書くのか。

ここがあなたの腕の見せ所です。
なるべく短いフレーズで、訪問者が
「ドキっ!」
とするような言葉を置いてください。

勝手にリンクを貼ってしまいますが、この方のブログなどはものすごいインパクトです!
要チェック!
http://tyo-kantan-afiri.seesaa.net/


どうですか……?

これは、読まずにはいられませんよね。。。
こういう、訪問者の足を止める威力があなたのブログにはありますか?


3.どんな配色にするのか。

3つ目は配色についてです。

大抵のブログは、背景が白く文字が黒いですね。
普通に記事を読むだけならこれが一番見やすく落ち着く配色なのですが……

インパクトには欠けます。

なので、トップに目立つものを置く時には、目立つ色で!書くようにしましょう。

赤い色は白い背景だとすごく目立ちますし、緊急性をアピールする場合にも使えます。
また、青い色は黒い文字の中でも埋もれずにしっかりと目立ってくれますので、文章の中の特定の単語を目立たせたい時には便利です。

色の力を利用して、さらにインパクトを高めていきましょう。



この3つのことに注意してトップページを作るだけで、あなたのサイトのインパクトは激増します!
より多くの人に読んでもらえるようなサイトを作って、さらにあなたのネットビジネスを加速させてくださいね!


------------------------------------
無料レポートを実践して
       どんどん成長しよう!

理系学生アフィリエイター☆唯’

http://yuidashmoke2.blog56.fc2.com/
------------------------------------


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/


*編集後記*

そういえばずっと
CSS講座やってませんね。

最近、CSS講座の記事をすこし改良して
ヴァイラルアーティクルに
投稿してみようとたくらんでます。

無料レポートにするのもいいかな(・▽・)♪


「どこかかゆいところありますか?」
「ちょっと下のところを押してもらえると嬉しいです」

ブログランキング【ブログの殿堂】
お小遣い部門、SOHO・在宅部門、栃木県部門で最高1位!!
いつも応援ありがとうございます♪♪あなたの応援に感謝!!
この記事へのコメント
( ゜▽゜)/こんばんわ

ご訪問をありがとうございます(´▽`)

すごい為になる情報をありがとうです。

私もまだまだ、勉強中の身。

この記事を読まさせてもらって、もっと、自分のブログも
考えないといけない、手を加えないといけない部分がたくさんあるなと思いました。

ありがとうです(^^)

また、お邪魔します、応援ポチッ(* ^ー゚)ノ
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月31日 03:31
みずきさんこんにちは

ささです

インパクトあるもの

訪問者がドキッとすること

素晴らしいこの考え盗み間する
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月31日 09:14
みずきさん、こんにちは☆

来た時に、「あっ」と思わせないといけないんですよね
これが、なかなか難しい^^;
アクセス解析を見ると、すぐ帰る人が多いです^^;
何か考えないと。。。

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月31日 10:23
こんにちは、涼クールです。

唯さんも、着実にアーティクル投稿されてるようですね。

僕も見習わねば!

8秒ルールとか、3秒ルールとか言われてますが、やはりトップページのインパクト大事ですよね。


何か考えて見ます。

それではまた!応援!
Posted by ネットは稼げる宝箱! at 2006年10月31日 14:56
みずきさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

ブログに何かインパクトがあると。。
おっ!と引き寄せられますね。

わたしも、近々、タイトル変更するかも
しれないけど。。
(あっ!良かったら、参加してね)

そうそう、最近、【hideyoshi】 &&&【you川嶋】
とこ行ってませんわ。

みずきさんが紹介してたから、
思い出しちゃった。
あとで、行こっと。

CSS講座また、再開してくださいね。
楽しみにしてますので!

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月31日 17:22
みずきさん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

なるほど、たしかにそうですね。

何にインパクトを持たせるか。

それによっても変わりそうですね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年10月31日 17:54
こんばんは!

インパクトが欲しいナリ(泣)
応援!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月31日 18:01
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

トップページは重要ですよね。

一度来たら逃さないってくらいの勢いで取り組まなきゃダメですね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月31日 20:35
電脳牧師のたいぢです。

なるほど、インパクトですね。
何とか考えてみますね。
ありがとうございました。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月31日 20:59
こんばんは!takumiです。

谷にできた口内炎は、やっかいですね(泣)
私もできたことが何度もあります(笑)
薬局で売ってる塗り薬が効きますよ!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月31日 23:37
☆★★━━ こんばんは、船橋さん。
Rinです。

第一印象ですべてが決まりますよね。
3秒の間に惹きつけることができるかどうか、
そこが問題ですよね。

日々、研究です!

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月01日 02:38
みずきさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

今日は、応援にやってきました。

また、更新したら来ますね♪

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月01日 19:29
こんにちは。マエカズです。

インパクトか…
どこにインパクトを持ってくるか?
何を一番見てもらうか?

もう少し、考えてみなくちゃって思いました。

( ・∀・)ノシ オウエンシテルヨ♪
Posted by ネットで稼ぐ極意@maekaz at 2006年11月02日 12:16
みずきさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

今日は応援です。

また、更新したら来ますね。

お時間があったら、遊びに来てくださいね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年11月03日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

<a href="http://meguna.cocolog-nifty.com/">目指せアフィリエイトで副収入
Excerpt: アフィリエイト初心者のサラリーマンです。観覧させていただきました。よろしくお願い
Weblog: 目指せアフィリエイトで副収入
Tracked: 2006-12-09 23:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。