2006年10月20日

メルマガに濃い読者を集める方法

こんにちは(* ̄0 ̄)ノ

船橋みずきです。

なんかまだまだ気温が暖かくないですか?
毎年10月の気温ってこのぐらいでしたっけ。

いつもご訪問、応援、ありがとうございます♪

今回で12個目の記事になりました。

☆ランキングに参加しています☆
あなたの応援があれば、スズメバチに小指だけで対抗できる気がします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ブログの殿堂】

な、、なんじゃこりゃああああああ
なんかすごいの見つけちゃいました(o;TωT)o"


さて今回は、

【 メルマガに濃い読者を集める方法 】

というテーマでお伝えします♪


濃い読者、というのは
簡単にいうならあなたのファンです。

あなたのメルマガを楽しみに待っていて、
メルマガを毎回読んでくれる人のことです。


◇メルマガに濃い読者を集める方法

それは、、
メルマガのテーマとターゲットを絞ることです!!

たとえば、

お金儲け全般よりも
ネットで稼ぐ方法よりも
メルマガで稼ぐ方法よりも
ど素人のサラリーマンがメルマガで月10万稼ぐ方法

よりもよりもって、、なんだっけ?

ってそんなのはどうでもいいですね(笑)


絞れば絞るほど、
それに強く興味を持った人が集まりやすくなります。

しかしあまりにターゲットを絞りすぎると
逆に人が集まらなくなってしまう可能性があるので注意してください(−x−;)



◇参加募集中♪

逆アクセスランキング参加者大募集中です!!
月末の上位サイトは、ブログのなかで何回か紹介させていただく予定です。

また、新規参加サイトも記事中で紹介させていただきます。

「このRankingに参加する」より、
あなたのご参加おまちしております♪



「どこかかゆいところありますか?」
「ちょっと下のところを押してもらえると嬉しいです」

ブログランキング【ブログの殿堂】
お小遣い部門、SOHO・在宅部門、栃木県部門で最高1位!!
いつも応援ありがとうございます♪♪あなたの応援に感謝!!
この記事へのコメント
みずきさん、こんばんは☆

ターゲットが難しいですね〜〜
最近、メルマガ出してません^^;
すっかり忘れられてる感じです〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月21日 00:04
電脳牧師のたいぢです。

ターゲットをどこに絞るか……うまくいけば、お客さまの心をぐっとつかむことができますね。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年10月21日 00:54
みずきさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

ターゲットの絞込みって難しいですね。
どうすれば・・・
メルマガに又、挑戦しようかな。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年10月21日 01:52
みずきさん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。
いっつも♪応援♪ありがとうございまするるる〜

やばいっす。
ターゲット絞りまくりっす。が記事内容は
そうでもありませぬ。一般的でするね。

けど、メルマガは、思いっきり不定期のままでするので周一では、発行したいでする。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月21日 02:41
みずきさん
おはようございます。

べるです。

訪問&コメント&応援ありがとうございます。

メルマガまで到達していませんが
いつかはメルマガを発行したいと思っていますので
今回の記事はとても参考になりました。

うーん、テーマを絞るのか
自分に何が出来るか、考えとこう。

では、応援くりっく♪ぽん
Posted by べる at 2006年10月21日 06:04
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

メルマガのターゲット、絞ったほうがいいですね。

メルマガ最近発行してないので発行しなくちゃ!

発行するとメールが何通かくるのでこのメールで

さらにモチベーション上がりますね!

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年10月21日 08:04
みずきさん

moripです

ターゲットを定めて、読者増は大事ですね。

私は、アフィリ系メルマガを無差別に読者増をして、反応が最悪です・・・

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月21日 09:44
みずきさんこんにちは

ささです

僕、これを購入しました

なんだかすごそうという単調な理由で
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月21日 09:54
みずきさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

ターゲットを絞り込むことが
大事ですね。
メルマガアフィリも楽しいです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月21日 11:31
みずきさん、こんにちは

白川です

まだ読者を絞る前の段階です〜

もっと内容を濃くしたいです。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム at 2006年10月21日 12:20
こんにちは!takumiです。

メルマガは試行錯誤中です。
ファン作りは大切ですね!
まずは読んでもらうことが
大事だと思います。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月21日 12:26
みずきさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

メルマガのタイトルとターゲットは大切ですね。

タイトル考えるの、少し大変でしたけど。

案外、とんでもないタイトルが受けるかも
しれませんね。

ブログと同じだわ。

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月21日 13:50
こんばんは!
ターゲットがうまく設定できればいいナリね!
むずかしいナリ(泣)


応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月21日 16:37
こんばんは、涼クールです

濃い読者にするためには、誠実さと、レタースキルと、ちょいエロと、笑いのセンスが必要なのはわかるんですが、ちょっと無理そうですねー(笑)

いっこだけは自信あるんですが(爆)

それではまたー!応援
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月21日 18:58
みずきさん:

こんばんは。honeybushです。

涼さん↑がいっこだけ得意なことが気になります。


応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月21日 19:35
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

メルマガ読者の属性は意識しなきゃいけませんね。

売れるものも売れなくなりますから。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月21日 20:09
みずきさん、こんばんは


ターゲット間違えると、そのサイト捨てないとなりませんからね(;^^A)


僕も何度後悔したことか・・(笑)

ぽち!
Posted by ネットで稼ぐ超速ミリオネア at 2006年10月21日 21:30
こんばんはtokimamaです
訪問コメントありがとうございます。
メルマガは不定期で超弱小すぎて
絞り込むと読者がなくなりそうです(笑)
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年10月21日 22:18
みずきさん、こんにちは。
マエカズです。

私もそこらへんのことに気づくのが遅すぎて
今のメルマガ、もう少し何とかせねば…
って考えています。

なんとか、週に3回が定着してきました。

これ、流行ってるんですよね。
ちょっと→かなり気になっています。

( ・∀・)ノシ オウエンシテルヨ♪
Posted by ネットで稼ぐ極意@maekaz at 2006年10月22日 08:38
こんにちは。紅です♪

この商材はかなりいろんな人が煽ってますね(^^)

やり方の合う合わないがありそうです。

ターゲットを絞る・・・ターゲットを
決めるのがむずかしいんですよね〜。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年10月22日 09:45
こんにちは、志茂です。

メルマガは、人数よりもいかに濃い読者を
獲得しているかが、アフィリエイトを考えた場合は、すごく重要ですよね。

そのためにも、タイトル、説明文に知恵を絞らないと
いけないですよね。

私も再考してみます。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂のギャグるアフィリエイト研究所 at 2006年10月22日 11:16
みずきさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

更新前だったね♪

応援だけ先にしていきます。

次回の記事も楽しみだわ。

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月22日 14:09
みずきさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

訪問できなくてすみませんでした。

テーマをターゲットにあわせて絞っていく。

これあえうまくできれば、読者増というよりも精読率の高いメルマガができそうですよね。

それは1番強いです。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by やっと更新(汗)★元宣伝マン・スージー★ at 2006年10月22日 17:57
みずきさん!

こんばんは☆

るぅちゃんです♪


>メルマガのテーマとターゲットを絞ることです


テーマがあれもこれもだったら

一体なんのメルマガなのか読者が

困ってしまいますよね!

また来ます☆

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年10月23日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25831237
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

メルマガアフィリの精読率
Excerpt: メルマガアフィリをしていて稼げていない方の大半は、 メルマガの開封率に問題があり
Weblog: ブログアフィリエイト神殿
Tracked: 2007-01-12 14:30
×

