2006年10月15日

ネタ帳をつくろう

こんにちは、

予約投稿に失敗した上に
なにがなんだかよくわからなくなった船橋みずきです(* ̄0 ̄)ノ

いつもご訪問、応援、ありがとうございます♪

今回で9つ目の記事になりました。

☆ランキングに参加しています☆
あなたの応援があれば、僕は1日マヨネーズだけで生きていける気がします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ブログの殿堂】


さて、

逆アクセスランキング設置してみました。
しかし今でも仕組みをよくわかってなかったりします(笑)


今回は、

【 ネタ帳をつくろう 】

というテーマでお伝えします♪


◇ネタ帳をつくる

別にお笑いとかそういうのじゃないんですが(笑)
ネタ帳という名のメモ帳をつくろうってことです。

何か情報を手に入れたらメモするのもよし。
アイデアをメモするのもよし。
ブログのネタをメモするのもよし。

何を書くかはあなたの自由です。


アイデアとかって結構すぐに忘れちゃいますよね。

それを一つのメモ帳に書いておけば
後で何度でも見ることができるのですごく便利です。


サイズは自分好みでいいと思いますよ。




ちなみに僕が使ってるのはコンビニで買った無印のメモ帳です(笑)

あなたも自分だけのネタ帳、つくってみてはいかがですか♪


*編集後記*

更新が遅れてしまってごめんなさいです<(_ _)>

そうそう、
逆アクセスランキング設置してみました!!

そこで2つほど疑問が浮かんだのですが
詳しいかた、ご指導おねがいできないでしょうか。

わからないのは、

1.このRankingに参加するを押すとでる画面の
「掲載URL」「リンク元URL」の意味。
とりあえずどっちもトップのURLにしておけばいいんでしょうか(笑)

2.トップではなく記事へのリンクを張った場合でも、
相手の逆アクセスランキングにはカウントされるのか。


お礼はみずきからの愛1年分Σ(; ̄□ ̄A を差し上げます。


解決しました!!
協力してくださった方々、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

涙でモニターが見えません!!

愛は約束通り1年分差し上げますので待っていてくださいね^^

「どこかかゆいところありますか?」
「ちょっと下のところを押してもらえると嬉しいです」

ブログランキング【ブログの殿堂】
お小遣い部門、SOHO・在宅部門、栃木県部門で最高1位!!
いつも応援ありがとうございます♪♪あなたの応援に感謝!!
この記事へのコメント
こんにちは、涼クールです

ぼくもメモ用紙(自作品)を持ち歩いたり、PCの横に散乱させたり(笑)してます。

あとは管理が上手に出来ればいいんですが、これが下手で困ってます。


アクセスランキングは設置してないので、お役に立てなくてごめんなさい!


それではまたー!応援!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月15日 17:07
みずきさん、こんばんは☆

1.は、i2iだからよくわかりません^^;

2.は多分そうじゃないですか???
  ACR WEBの場合は、TOPのURL入れとけば部分  一致で記事からのアクセスもカウントされます

ACR WEBのだったら完璧にわかるんですけどね^^;

応援ぽっち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月15日 19:36
こんばんは! 電脳カウンセラーのたいぢです。

コメントありがとうございました〜。

ネタ帳って必要ですね。私もいろいろ思いつくんですが、結局忘れちゃいます。特に、高速を運転中に思いつくので、メモも取れません。レコーダー買おうかな。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by 月収5千円の壁を突破する方法 【たいぢ】 at 2006年10月15日 20:58
みずきさん、こんばんは

チャッピ―です♪


これは僕の専門分野ですよ〜^^

>1.このRankingに参加するを押すとでる画面の
>「掲載URL」「リンク元URL」の意味。
>とりあえずどっちもトップのURLにしておけばいいんでし>ょうか(笑)

はい、そうです

ドメインだけでもOKです♪


>2.トップではなく記事へのリンクを張った場合でも、
>相手の逆アクセスランキングにはカウントされるのか。

はい、反映されます


詳しくはこちらで(笑)
  ↓
http://myform.jp/chappy/12/form.cgi
Posted by ネットで稼ぐ超速ミリオネア at 2006年10月15日 22:37
みずきさん〜♪
こんばんは〜土建屋ムサシっす。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

ネタ帳は・・ズバリ野帳でする。
現場監督必需品でする。
これを、いつも2冊もって現場でおりまする。

思いつくと・・パットかけまする。
少し割り高でするが・・
リース屋からとか、もらいまするので
実質はタダでする。

逆ランはチャッピーさんが、答えていただいてまするね。
では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月15日 22:51
こんばんはtokimamaです
いつも訪問ありがとうございます
今日は応援だけでごめんなさい。
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年10月15日 22:55
みずきさん、こんばんわ。
志茂です。

チャッピ―さんは、専門家ですよ。
参考になると思います。

ネタ帳は、必要ですね。
私も胸ポケットに入るくらいの小さな手帳を
良く使ってアイディアを書き留めています。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂@大喜利開催中! at 2006年10月15日 23:18
みずきさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

チャッピーさんの仰るとおりですね。
メモは必要ですよね。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年10月15日 23:36
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

メモ帳使ってますよ〜。

PCのヤツですけどね。

こうやってコメントまわりしてたら新しい情報に出会うことが多いから。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月16日 03:02
みずきさん
おはようございます。
べるです。

ネタ帳
アナログ人間なので
私は紙のメモ帳を使っています。

通勤のかばんに入れていて
いつでもこそっとメモが取れるようにしています。

では応援クリック♪ぽん
Posted by べる at 2006年10月16日 05:35
みずきさんこんにちは

ささです

コメント感謝します

僕の目も葉全てチラシの裏です

あれほど使いやすいものがなくて、ダンボールびっしりです

ではまた遊びに来ます
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月16日 10:30
こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます。

ネタ帳、私もやってますよ。
買い物してて気になるものを見つけては
メモる。大活躍してます。
書くと忘れないですしね^^

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年10月16日 11:07
みずきさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

ネタ帳、いいですよね〜
わたしも、メモ帳にアイディアをどんどん
書き込んでいます〜
便利ですよね。

アクセスランキング参加しますね〜
よろしくです〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月16日 11:59
こんにちは、涼クールです

更新前に失礼します!

応援していきますね!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月16日 12:12
こんにちわ、みずきさん

先日のご訪問ありがとうございました。

ネタ帳を書いてるなんてすごいですね
私は思いついたことを書いてるので
ネタ帳って大事かも?!
おもいついて後で書こうと思っても
その頃にはすでに忘れてますからね(笑)

では、また、お邪魔します〜
応援、ポチッ☆
Posted by 庵子のんこ@情報アフィリでがっぽり at 2006年10月16日 12:49
こんにちは。紅です♪

私は、手帳になんでも書き込んでます(^^)

中には、”将来雑誌やテレビで取材された時のインタビューの答え”とかも・・・(バカです(笑))

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年10月16日 12:54
こんにちは!takumiです。

ネタ帳はもってますよ!
最近、ネタがなくなって
きましたけどね(汗)
名言集みたいなものも
作っています。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月16日 14:15
みずきさん

moripです

ネタ帳はあった方がいいですね!
私は、よくネタを忘れてしまいますから・・・

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月16日 14:35
船橋さん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

ネタ帳、私も持ち歩いてます。
なんでもメモしちゃう・・けど、
後で見て、これなんだったっけー
ってことも(笑)

応援ぽち。
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 こず at 2006年10月16日 16:18
みずきさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

ネタ帳。。あると便利ですよね。

わたしはメモパッドを使って、
書いてます。

大体、1週間の記事内容を日ごとに大まかな
タイトルを書いて、そして、毎日書いています。

ふと、思い浮かぶ時は即メモちゃんの
出番ですわ。

上手く、活用していきたいですね。

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月16日 17:02
みずきさん、こんにちは

白川です

ご訪問、コメントありがとうございました。

ネタ帳は持ってますけど、肝心な時に忘れてたりします。

意識改革が必要です。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム at 2006年10月16日 17:36
こんばんは!訪問ありがとうございました。

メモ帳は使ってないですね(泣)

手帳すら持ってないし(爆)
応援していきますね!

トップバナー格好いいですね♪
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月16日 17:59
みずきさん:

ご訪問&コメントありがとうございました。honeybushです。

ネタ帳持ってますけど、自分でもわからなくなるくらいきたなくて・・・

応援ポチ♪
Posted by 団塊世代起業は情報起業から!honeybush at 2006年10月16日 21:43
はじめまして 玉やんです


僕も予約記事いまだに失敗します^^;

あれはなんなんでしょうね?


ぽちっと
Posted by 金持ち父さんの英会話教室塾長です at 2006年10月16日 22:07
こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
すいませんが、今日は応援のみしていきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年10月17日 01:41
船橋みずきさん

スージーです!

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

ネタ帳というか、なんでもメモとることは重要ですよね。

できる人はみんなそうしてるよな気が.....。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年10月17日 09:47
おはようございます!みずきさん。
初めまして、めぐみと申します。

ご訪問ありがとうございました。

私もネタ帳持っています!
いつでもどこでも重いついた事を書きますね。
頭でふぅって浮かんだことってすぐどっか行っちゃうから><。
しっかり書きとめておかないと!(笑

これからも宜しくお願いします。

応援ぽち
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年10月17日 10:03
みずきさん♪

こんにちは♪いつも、コメントありがとう(^^♪

更新前みたいですね。

応援だけ、先にしていきますね♪

また、おじゃまします。

応援ポチッとな(^^♪
Posted by marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ at 2006年10月17日 17:28
こんにちは。志茂です。

更新前でしたか。

また、来ますね。

ネタ帳持参で・・・。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂@大喜利開催中! at 2006年10月17日 18:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25517597
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

開業資金不要! 個人・法人代理店募集!
Excerpt: ■ 代理店経営をご検討の方々へ    多種多様な代理店ビジネスが氾濫していますが、    そんな中「こんな商品を待っていた!」・・と、いっ    て頂ける事かと存じます。    弊社製..
Weblog: 株式会社 ライズ データバンク <セキュリティ??事業部>
Tracked: 2006-10-17 00:27
×

