2006年10月03日

アレ、使いこなしてます?

前回の記事へのコメントの数を見た瞬間、
とてもびっくりしてしまいました!!

たくさんのコメント、ありがとうございます!!

すごく嬉しかったので何回も読み返しました(笑)

本当に感謝です♪


こんにちは、
船橋みずきです(* ̄0 ̄)ノ

いつもご訪問ありがとうございます♪

今回で2つ目の記事になりました。

☆ランキングに参加しています☆
あなたの応援があれば、僕はそろそろオシムに召集される気がします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ブログの殿堂】


今日もはっきりとしないタイトルですが(笑)

ブログを使っている人は、
おそらく何度も目にしていることでしょう。

あなたは「アレ」を使いこなせてますか?


その気になる「アレ」というのは、、

スタイルシート(CSS)です!!

正確には「Cascading Style Sheets」
(カスケーディング・スタイル・シート)といいます。

スタイルシートとはタグ(html)に対していろいろな効果を与えるものです。


ブログを使っているあなたなら、
一度ぐらい聞いたことはありますよね。

・・・ありますよね!?(笑)


しかし!!

聞いたことはあっても使いこなせていない方や、
そもそもスタイルシートって何?という方が、

すごくたくさんいると思うんです。


なのでそんな方々のために、
スタイルシート講座というカテゴリを作りました!!


◇スタイルシート講座(そのまんまというツッコミは無しで(笑))

ここでは不定期ですが、

スタイルシートの基本的なことを中心に、

なるべくわかりやすく解説をしていきたいと考えています。

目標は、あなたにCSSの基本的なことをマスターしてもらうことです!!


CSSのすべてをマスターする必要はありませんよ(* ̄0 ̄)

基本的なことを覚えてしまえば、
それだけで十分活用できてしまいます♪


スタイルシート、使いこなせればすごく便利です!

次回の「CSS講座」がいつになるかは分かりませんが、ぜひお楽しみに♪


「どこかかゆいところありますか?」
「ちょっと下のところを押してもらえると嬉しいです」

ブログランキング【ブログの殿堂】
この記事へのコメント
電脳カウンセラーのたいぢです。
相互リンク、ありがとうございました。末永く、よろしくお願いします〜m(__)m
スタイルシート、知れば知るほどおもしろいですね。講座、楽しみにしています。
応援ポチッ☆
笑顔同封 たいぢ
Posted by 月収5千円の壁を突破する方法 【たいぢ】 at 2006年10月03日 02:06
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

昨日はご訪問ありがとうございました。

CSSは一応使ってます。

あくまでも一応。

使いこなしている人は凄いですね。

またお邪魔しますね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月03日 03:09
こんばんは!takumiです。


CSSは使ってないですね。
「CSS講座」
いつになるかわからないって
面白いですね(笑)
一人で吹き出してしまいました。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月03日 03:19
みずきさん、こんにちは☆
コメントありがとうございました^^

私の場合CSS、うまく活用できていないですね・・

何度かちょこちょこいじってみたのですが、大失敗するとわけが分からなくなっちゃって・・
という痛い思い出が☆

この講座で私も少しずつ学ばせてください♪
Posted by ar_i2 at 2006年10月03日 06:06
こんにちは、涼クールです。

これは良い企画ですね!

最近は、装飾タグなどは使わない方が良いという動きになってきてますから、CSS講座、きっと大人気になりますよ!

僕もレイアウトなどは、ちょっとだけCSSいじってます。

でもまだまだ勉強中なので、いろいろ教えてくださいね!

応援!
Posted by 稼ぐコツ!〜5億稼ぐ道〜 at 2006年10月03日 16:38
みずきさん、こんにちは。

沖縄のサトです

スタイルシート、今学び中です。
わたしには、少し難しいです。

教えてくださいね〜
またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月03日 17:19
みずきさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシっす。
ご訪問、応援、ありがとうございます。

CSS・・私には難解でする。

けど、やっていると少しづつですが、わかってくるもんでするね。

ただいま・・カスタマイズ中でする。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!
Posted by 土建屋ムサシ at 2006年10月03日 22:34
はじめまして♪
cocoと申します♪

当ブログに訪問&コメントありがとうございます。
TOP画像、ステキですね( ^∇^)

CSS、いじりすぎてすごいことになった経験が
あります〜
今は文字の大きさをいじるぐらいで終わってます。
CSS講座、楽しみです♪

また遊びにきます(´・ω・`)/~~
応援フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年10月03日 23:14
はじめましてヨーコです。
スタイルシート(CSS)ですか?
?????ですね。
早く講座してください。
知りたい!知りたい!
相互リンクお願いしまーす。
Posted by 大暴露!アフィリエイトで爆発的に高収入を得る秘密を大公開! at 2006年10月04日 19:07
みずきさん、こんばんは

CSSは本3冊両手に格闘してます^^

今はHTMLで装飾するとSEOに不利だから
覚えなくてはイケマセンね・・・


ぽし!
Posted by ネットで稼ぐ超速ミリオネア at 2006年10月04日 20:57
みずきさん、こんばんは☆

CSS講座、いいと思います。
やってる人見ませんし。
それだけ難しいんでしょうね〜
是非、やってくださいね

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月04日 22:16
みずきさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

スタイルシートの解説をやるんですね。
これは勉強になりますので、ぜひお願いね。
楽しみにしていますよ。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年10月04日 22:38
こんばんはtokimamaです
訪問コメントありがとうございます。
CSSはブログではあまり使いませんが
HPでは使いますから
これからの記事を楽しみにしています。
応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログ=tokimama at 2006年10月04日 23:01
みずきさん

スージーです。

使ってはいますが、使いこなせてるかどうかは......。

やるとけっこうはまっちゃうんですが、やっぱ難しいですよね。

奥は深いです。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月04日 23:40
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

真夜中に徘徊中です。

応援していきますね。

ポチっと♪
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月05日 04:30
みずきさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

更新前でしたね〜

また学びにきます。

応援していきます〜ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月05日 06:59
みずきさん

moripです

CSS使いこなせていません・・

CSS講座、期待していますよ!

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
Posted by 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip at 2006年10月05日 10:42
こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます。

更新前でしたね!

また応援にきますね(´・ω・`)/~~
応援ぽちっ( ゚∀゚)σ
Posted by coco★初心者必見!ぐうたら主婦のドンドン稼ぐ!!アフィリエイトマル得テクニック at 2006年10月05日 16:18
みずきさん〜♪
まいど〜土建屋ムサシっす。
ご訪問、応援、ありがとうございます。

更新前に失礼しまする。

今日は、1日雨でした〜
おかげで、体調も回復!絶好調でする。

本日は、昨日、設置しそこねたRSSに挑戦でする。

では〜百万トン級!応援ポチドン!!


Posted by 時間が無い方限定ブログ!土建屋ムサシ! at 2006年10月05日 18:54
こんばんは、みずきさん。
木の実です。

CSS使いこなせれば、とっても楽しいんですよね。
でもちょっと難しくて、なかなか手がつけられません。

せっかく知り合えたのに、ごめんなさい、、、!
ちょっと訳あってしばらく休みます。

みずきさんの今後のご活躍をお祷りいたします。

それでは、応援♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年10月05日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24800113
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

